

ケンカキック

------------>性能変わったと思います<---------------

SLv:18
取得Lv:69
攻撃力(物理):36420
暗闇
;確率:81%
;状態異常Lv:74
気絶
;確率:57%
;状態異常Lv:74

------------------->未検証<----------------------

+つよいところ+
・HAがついてる
・ダメージ意外とでかい(ダメ考察とかは気が向いたら)
・たぶん発生保障つき(要検証)

+残念なところ+
・出が遅い
気絶確率が低いほぼ確実に気絶します(in公正決闘)
・出した後の硬直は割と長い
・コマンドによる暴発の危険性

+使いどころ+
コンボの〆
起き攻め
ぶっぱ
障害物破壊

基本的に気絶させることで補正切りとコンボ継続を狙う。
気絶確率は5割強と信頼性に欠ける。
挑発をかけることで気絶確率のアップと、スタックによる一方的な攻めが理想。


気絶率あがったみたいでだいぶ信頼度あがりました。
コンボに入れてフォロー意識するより、HA受けついでに気絶からコンボ始動狙った方がいいと思います。
あと攻撃範囲結構広くなったみたいで、前方3キャラ分ぐらいは判定あるんじゃないかなと思います。
ホウザンで突っ込んでくるbskが宙に浮いた瞬間にあたって気絶状態で着地とかができます。
網->GK->コンボ適当に・・は気絶自体の不安定さと発生考えるとリスクの方が大きいかなというところ。
殺しきれる程度ならバルカンした方が強いと思います。


+使用感+

使ってみた印象としては阿修羅の無双の劣化版といった感じのスキル。
コンボ中に割り込むのもたぶん無理、かつ範囲も狭いので一点読みで出す必要がありそう。
起き攻めに使用。ただ、投げに一方的に負けるのでガツガツいけない。
起き上がり無敵の解除のタイミングを狙うと、相手がダウン中にモーション発生するので余裕をもって投げられてしまう。
ケンカキックのタイミングを遅らせると結局相手が逃げてしまってこれまた不発。
相手の速度にもよるけど、前面にしか攻撃判定が出ないので、せいぜい5分で仕切り直しか若干不利。
レン相手は起き上がりミル出す人が多いので割と有効。皮な分ダメージもカウンターが乗って二度おいしい。
格闘の疾風も狩れるとは思うけど、格闘相手に起き上がり疾風を狙う場面ってほとんどない気がするので微妙。
おっさん相手には出したことないけど、クルセ相手には割と有効かもしれない。他は見てから投げ余裕っぽい気がする。

ただ、実装初日でみんな見慣れてないのでわからん殺し的にハマってるだけの可能性も十分。
ケンカキックと対になる起き攻めがあればQS以外でも喧嘩がアドバンテージ取れるようになって強くなるかも。
女レンの乱射に対抗できるかと思ったけど、ケンカキック見てからキャンセルされて結局こっちがカウンターもらって泣く羽目に。HA受けとしてはすごく微妙なところ。
これ出せるぐらいならジャンクの方がよっぽどリスクリターンおいしい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加中
アラド戦記ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
