

生存報告もとい

月一アラドな最近です。
久しぶりに決闘行ってきました。
アバの能力がどうとかってアイテムあったんで、残ってたお金使って箱割ってたら契約レテ出たのでスキル調整。
レテの分のお金はなくなってしまいました;;

+挑発とってケンカキックM+
+変更点
分身:8→4
いらないです。分身4なら切っていいと思います。
爆砕潰したりおっさんのセカアパぐらいしか有効なポイントわかりません。
ないとさすがに手持無沙汰になるので、やっぱり8が妥当かなという印象。
正直8だとそんなに強さわからないので、今度はM振りして試してみようかなと思います。

挑発:0→4
相変わらずスタックは増えたのかよくわからない程度でした。
どうせ振るならM振りの方がいいかなとは思います。
ケンカキックのためだけなら4でほぼ気絶率100%になると思います。

ケンカキック:0→M
ダメは結構大きいので、挑発取るならアリだとは思います。
置き攻めには相変わらず使いにくそうな印象。
網とこれで補正切り2回できればおいしいなってスキルだと思います。
あと思いつくのは念壁消したり、ホウザン読みのHA受けにとか?

ネクスナ:M→4
4で十分でした。BBが実質確定です。
詳しく検証しないとダメだとは思いますが、ネクスナの硬直はたぶんSlv依存なので、あとは自分の攻撃速度と相談というところ。
5あればBBは確定するはず・・。
ネクスナ->アッパーが繋がるかどうかはよくわかりません。たぶんその程度のタイミングはこちらで調整できると思うので、ネクスナは4か5でいいんじゃないかなと思います。


バルカン:M→1
すごく弱いです。
一番削りやすい部分ではあるけど、目に見えてダメージ変わってくるので考え物。
特に方針定まってないうちは1安定ではあると思います。
小ネタとして、HB->1234->cヒデンとかで出血させて、QSしたところをマウント置いてQS解除した瞬間に吸い込んだりとか。
マウントのつかみ判定発生まで若干のラグがあるので、普通の置き攻めやってるとマウントごと潰されたりするので、狙うときは思い切ってさっさとマウント出しちゃいましょう。
早すぎるとマウントの持続切れるまでQSされてたりするので、そこだけは注意です。


+コンボ
{アッパー->タックル->タックル(通常1234)}*n->アッパー->挑発->ケンカキック->1234アッパー

そのうち動画とってみます。
ケンカキックはBBに比べて気絶時間は若干長いので、アッパーまでは確定と考えていいと思います。
気絶解除のスピードによっては4までつながらないので、補正切りができるかどうかは微妙なところ。
あと気になるポイントとしてはケンカキックがダウン状態の相手にもあたるのかどうか。起き上がりの無敵は省いて。
今日は慣れてないのもあって、タックル2,3回でさっさとケンカキックしちゃったので、もうちょっと欲張れるかも。


+感想
ケンカキック自体は結構強いです。
ただ、やっぱり気になるのが気絶解除のスピード。10人も決闘できてたわけじゃないですが、ハイパージャマー持ちの人が数名いたり、単純に早かったり。
気絶解除のスピードはほんとに相手によるので、全体的にもうちょっと遅くなると喧嘩はもう1段階2段階強くなるかなという印象。
やっぱりリスク大きいんで、早い人を基準にコンボ組み立てちゃうし、個人個人で違う解除スピード見極めるのも結構大変ですし;;

あとは挑発のメリットとして、網も実質確定っていうのがあると思います。
大会ルールだと網ブーストが残念なことになるので、そういう意味で大事なスキルに思います。
あと挑発使うならキャストアバは1つは必要だと思います。
キャストついてる農夫称号も前にも増して相性よく感じます。

白段の人や黄段の人とも戦えたのですが、全体的にレベルあがってるなぁって思います。
あとは尊3以上、特に達人以上の人はやっぱりうまいなぁっていう。
どういう対策取ればいいのか一切わからなかったです。
隙の大きなスキル誘ったつもりが全然誘えてなかったり、誘ったつもりが結局対応できずにコンボ決められたりとか。
段位低いとそのあたり高段の人と比べて詰め切れてないので、なんとか勝てるかなといったところ。
元々うまくない上にやりこむこと捨てて、完全に暇つぶしとかのエンジョイ勢に成り下がってるので余計にそう感じるのかもしれませんが。
でも決闘慣れてない人が段位あげていくのは前より辛くなってるんじゃないかな・・。
決闘場結構人いたんで、そんなに心配しなくてもいいのかもしれませんが。

長文になってしまいましたが、今日のところはこれで失礼します。
続きの部分に今日の反省を踏まえた新スキル案載せておくので、よければ見てやってください。


LV70, 余りSP:29=7089[6164+925+0]-7060, 余りTP:0=23[21+2]-23
ttp://asps.bokunenjin.com/?FBf060G1lljMl4PSLQioUBBllillllllliDDDDDDllCDlIilc!l1ilIlil1ZiililIilIilQlRXiVilVilHSlSiliJlEll
投擲マスタリー        [.   ].     Cアイテム投擲         [.   ].   
不屈の意思.          [.   ].     古代の記憶.          [.   ].   
物理クリティカルヒット...  [.   ].     物理バックアタック.      [.   ].   
魔法クリティカルヒット...  [.   ].     魔法バックアタック.      [.   ].   
跳躍             [ 1 ].     クイックスタンディング.   [ M . ].   
力鍛錬[ex].             [ M ]  体力増進[ex]              [ M ]
知能発達[ex]              [ M ]  精神力高揚[ex]            [ M ]
的中熟練[ex]              [ M ]  回避熟練[ex]              [ M ]
HP回復促進[ex]          [  ]  MP回復促進[ex]...         [  ]
属性攻撃熟練[ex]          [ 2.]  属性抵抗鍛錬[ex]          [ M ]
基本技熟練[ex]            [  ]

スープレックス(c/ex)    [ 5c./  ]  スープレックスサンダー.  [.   ].   
金剛砕..           [ M . ].     金剛(ex).           [ M . /  ]
分身             [ M . ].     念弾(ex).           [ 1 /  ]
サンドスロワー(c/ex).    [ 5 /  ]  クラウチング(ex)       [ M . /  ]
ミューズアッパー...     [ M . ].     ハンマーキック(c).     [.25c.].   
ローキック(ex)         [ 1 /  ]  虎迅連撃(ex)          [ 1 /  ]
コンドルダイヴ.         [ 5 ].     疾風脚..           [ 1 ].   

ホールドボム(c).      [ 5c.].     ポイズンホールドボム[ex]     [  ]
クローマスタリー      [ M . ].     二重投擲.            [.   ].   
毒塗り             [ M . ].     ヒデンスティング(c)     [ Mc ].   
ブロックバスター(c).    [ Mc ].     ブロックボム[ex]          [  ]
マウント.             [ M . ].     クレイジーバルカン(ex)  [ 1 /  ]
挑発             [ 7 ].     投網(ex).           [ M . /  ]
グラウンドキック.        [ M . ].     ジャンクスピン(ex)      [ 1 /  ]
ベノムマイン          [ 1 ].   

血管を流れる猛毒.      [ M . ].     毒霧             [.   ].   
ネックスナップ.       [ 4 ].     崩拳             [.   ].   

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加中
アラド戦記ランキング
アラド戦記・攻略ブログ
